今回の目的は、3画面の使い易さ確認である。画面構成は、下図のようにする。
<全体>
主画面(左):VASSAL、 右上:ルール、 右下:支援ツール
<個々の画面拡大>
主画面
右上
右下
<フランス軍の戦い方>
基本的には第4次の戦いのままである。
開通したら、その道路を使ってワイン畑を通過し、敵の軽騎兵を駆逐するのが目的である。
<個人的な感想>
3画面は、ユニットの移動・射撃戦などで使うパラメータが一目で分かるので、使い易い筈である。
しかし、実際にプレイしてみないと、何とも言えない。
バタイユゲーム、ナポレオン戦争、などについて書いていきます。
今回の目的は、3画面の使い易さ確認である。画面構成は、下図のようにする。
<全体>
主画面(左):VASSAL、 右上:ルール、 右下:支援ツール
<個々の画面拡大>
主画面
右上
右下
<フランス軍の戦い方>
基本的には第4次の戦いのままである。
開通したら、その道路を使ってワイン畑を通過し、敵の軽騎兵を駆逐するのが目的である。
<個人的な感想>
3画面は、ユニットの移動・射撃戦などで使うパラメータが一目で分かるので、使い易い筈である。
しかし、実際にプレイしてみないと、何とも言えない。