GIMP2.10の範囲指定

 前回では自由範囲指定が使いにくい事を記載した。今回は、他の

範囲指定がどのようになっているかを調べてみた。

1.矩形指定

 1)矩形範囲(下図赤枠)を指定終了すると、範囲が下図のように点滅する。

 2)上記の状態で範囲内を色塗りすると、下図のように正常に色塗りされる。

2.楕円指定

 1)楕円範囲(下図赤枠)を指定終了すると、範囲が下図のように点滅する。

 2)上記の状態で範囲内を色塗りすると、下図のように正常に色塗りされる。

<個人的な感想>

 問題があるのは自由範囲だけである。使う頻度は矩形や楕円(円も兼ねる)に比べて低いので、

VASSALのユニット作成に大きな影響はない。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら