【PCゲーム】X3:Albion Preludeゼノンの反撃第4弾

 ゼノンは主力艦+戦闘機群で編成した任務部隊(タスクフォース)をセクター101から派遣している。

下図は、その1例である。このセクターにゼノン艦隊が居ると思わなかったので、慌ててジャンプして逃げた。

増強する小戦隊の装備品を収集している途中であった。

その中の空母の行き先を見たら、下図のようにゼノン596セクターである。

ゼノンコアセクター023とは別地域である。

ゼノンコアセクター023の侵攻は諦めたのかと思っていたら、下図のようにゼノンコアセクター023と同じ地域の

ゼノン627セクターにも空母J級が現れて、設置していたレーザー砲塔が攻撃を受けた(最終的に全滅させられた)。

ゼノン艦隊の出現セクターから、狙いは下図のように主攻撃と補助攻撃の2ルートを

航行していると思われる。賢い事に、テランとアルゴンの交戦領域を避けている。ゼノンは、

どちらからも敵と見なされるので、無駄な交戦を避けたようである。

<個人的な感想>

 ゼノンは、かなり積極的に艦隊を生成・派遣している。本格的に領地の奪還を狙っているようである。

海賊と違って、仮の本拠地(セクター101)から任務部隊を多数派遣するので、攻撃ルートは予想できる。

ゲリラ戦でなく、正面攻撃である。なかなか面白い。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら