Script “Friendly Pirates“をインストールした結果を整理する。
1.自分に対する海賊の評価
(1)和平前 (敵、-38908)
(2)和平後 (友、 +1000)
敵となる海賊(赤く表示)もいるが、積極的に攻めては来ない。輸送船も襲われなくなった。
2.和平前後の兵站状況
1時間当たりの利益率(単位は万クレジット/時間)を比較すると、以下の通りとなる。
なお、和平前は工場が正常に稼働できなかったので、利益をあげられなかった。
自動貿易 | 工場操業 | 合計利益 | |
和平前 | 300 | 0 | 300 |
和平後 | 360 | 310 | 670 |
3.今後の方針
海賊の反撃前の利益率(900万クレジット/時間)に戻せていないが、暫くは様子を見る。
海賊とは交戦せず、ゼノンセクターにも進攻しない。まずは、兵站の安定が第一優先である。
<個人的な感想>
なかなか海賊の反撃前の利益率に戻せない。時間がかかるかもしれない。ゲーム内時間で
24時間経過後に再度計測し、それでも利益率が変わらなければ、対策を検討する。
“Friendly Pirates”のようなScriptがあるのは、自分と同様に海賊対策に悩まされた人が
少なくないと思われる。