【PCゲーム】Football Maneger2018(9)

前回のつづき

 15)スカウティングセンター

   A)スカウトの報告が見られる。

    水色枠で注記したように数字が書いてある拡大鏡のマークをクリックすると、2番目の

   図のような詳細報告がでる。   

   B)詳細報告

     所属クラブが選手を手放すかどうか、手放すとして移籍金額の推定値、選手の能力・潜在能力

    などが分かる。特に移籍金の範囲が分かるので、無駄な出費が抑えられる。

 16)スカウトの分担表

    各スカウトの担当任務が分かる。次の対戦相手の偵察、一般的な情報収集など。

 17)選手検索

    この画面で選手の検索ができる。Edit searchをクリックして、検索条件を設定すれば、

   該当する選手が表示できる。主な情報は分かるが、上記15)B)のような詳細情報は分からない。

   選手の個人画面からスカウトの報告要請をすれば、後日報告が出される。

 18)スカウトのカバー領域と情報知識

    日本は浦和レッズと提携しているので、情報は100%の知識で得られる。ヨーロッパ主要リーグの

   イングランド、イタリア、フランスの知識が低いので、スカウトを増員して上げる必要がある。

 

<個人的な感想>

 スカウト情報は、特にシーズン開始前の補強選手選定に不可欠である。なお、選手によっては

すぐに移籍したくない人もいるので、定期的に候補選手はスカウト情報を得る必要がある。

クラブの移籍金上限もあり、少しづつ戦力を整える事になる。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら