Firefoxでツールボタンが効かない

 Firefoxでgoogle検索をしていたら、下記のツールボタンが効かなくなった。

通常はボタンを押すと、”全ての言語▼ 期間指定なし▼ すべての結果▼”が

表示されるが、下図のように今回は何も表示されなくなった。

 

 WEBで色々調べても原因は分からず・・・。1つ思いついたのが、コンテンツをフィルタリングする

アドオン機能(μBlock Origin)が常時動作している事。このページについて一時的にOFFしてから

再表示したら、ツールボタンが正常に動作した(下図)。

 

<個人的な感想>

 アドオン機能(μBlock Origin)は便利なので常時使っているが、たまに悪さをするものと

割り切れば不満はない。ソフトは不具合が付き物である。自分で製作したプログラムも

テストしないと必ずバグがあったし・・・。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら