第2次ハレの戦い(5)

<12:00開始時点の状況>

 

<12:40終了時点の状況>(3ターン経過後)

 フランス軍は第1の橋付近からプロシア軍を駆逐できた。フランス軍の士気レベルは0のままだが、

プロシア軍は1に低下した。

 

<1番目の橋付近の拡大図>

 フランス軍は、やっと第1の橋とその中洲を占領できた。プロシア軍は歩兵1ヶ大隊が壊滅、

歩兵3ヶ大隊が潰走、砲兵2ヶ中隊が壊滅した。この地域を守っていたプロシア軍第2師団は、

後方にて再編中で現在は歩兵3ヶ大隊(1ヶ大隊は戦力1で実質的に使えない、もう1ヶ大隊も

戦力3で前線には投入できない状態)となっている。

 

<個人的な感想>

 フランス軍はプロシア軍の第1陣を破るのに3時間もかかってしまい、勝利条件を満足できる

可能性はほぼ無くなった・・・。プロシア軍は30戦力を失っており、フランス軍の12戦力損失より

大きく、やはり勝利の可能性はない・・・。両軍とも思うような戦況にはならないのは、そんなものかも

しれない。両軍の不満な点は以下のようなもの。

プロシア軍は時間稼ぎに成功しているが、戦力の損失が大きい。

フランス軍は敵砲兵の脅威で思うように進撃できない。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら