バタイユゲームで軽騎兵偵察(13)

1)前回(12:40ポーランド軍フェーズ終了)までの状況

  ポーランド軍の前哨部隊、槍騎兵連隊と睨み合いの状況で、これ以上の前進は戦力的に無理。

 西側と東側に村・畑、川があるので、調査する必要がある。

2)オーストリア軍フェーズ(12:40)

 A)指揮フェーズ(前衛旅団)

   後続するオーストリア軍本隊に騎兵旅団の増援を要請する。本隊の地図南端到着予定は13:40なので、

  現在は地図南端から4ターン(13:40-12:20)×6移動力(歩兵に合わせた移動速度)=24HEXの所に居る。

  従って、ユサール連隊から30HEX÷21移動力(ユサール15+歩兵6の相対移動力)=約2ターン後の

  13:00に伝令が到着する(12:40の移動を含める)。

  本隊司令部が騎兵旅団に増援命令を出せるのは、13:20になる。

  すぐに移動するとして、ユサール連隊の位置に到着する予定時刻を計算すると、

   ・13:20移動開始時点の位置は地図南端から12HEX → ユサール連隊から18HEX

   ・ユサール騎兵2ヶ連隊を増援するとして、移動時間は18HEX÷15(ユサール移動力)=2ターン

  13:40に到着になる。

 B)移動フェーズ

  a)西側Stray Falety村の偵察

    ポーランド軍歩兵1ヶ大隊が居たが、交戦を避けて北の森に後退した。他に敵は居なかった。

  今の所、浅瀬は発見出来ていないが、まだ2ヶ調査する箇所がある(緑色で囲った箇所)。

  また川を渡った西5HEXの所に未識別部隊を1ヶ確認(赤色で囲った箇所)。

  b)東側の偵察

    村と畑に隣接したが、その隣接地域に敵も浅瀬も発見出来ていない。

  しかし、まだ調査する箇所が多数ある(緑色で囲った箇所)。

  また川を渡った東5HEXの所に未識別部隊を2ヶ確認(赤色で囲った箇所)。

 C)その後のフェーズ

  射撃戦、白兵戦、士気回復もないので終了。

 

<個人的な感想>

 増援のユサール連隊が到着するまでに時間があるが、調査する箇所が未だ残っている。

偵察部隊に暇はない・・・。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら