ロケット砲のプレイテスト2(4)

<19:20ポーランド軍ターン開始時点の状況>

raszynmap8_1920

<20:00オーストリア軍ターン終了時点の状況>(3ターン経過後)

 オーストリア軍は無傷の歩兵旅団を前線に投入した。しかし、北岸が込み合っており、

先頭の大隊が敵の射撃により混乱・後退してきたこともあり、後続の大隊が思うように

前進できなかった。それでも、次の戦果をあげることができた。

 歩兵大隊:ポーランド軍の歩兵1ヶ大隊を混乱させた。

 徒歩砲兵中隊:ザクセン軍の指揮官Polentz中将を19:40戦死(頭部に着弾)させた。

 ロット砲中隊:ポーランド軍の槍騎兵を潰走させた。

ザクセン軍は離脱判定が離脱になった為に、20:00前線から後退して故郷に戻ることになった。

ザクセン軍の砲兵中隊のみ牽引隊形に変更できなかったので、現在位置のまま。

ロケット砲は、ポーランド軍後方の砲兵陣地(前衛旅団の指揮官Adの居る位置)を目標に

3回砲撃し、1回が槍騎兵連隊に着弾して命中はしなかったが混乱させた。槍騎兵連隊は、

その後の士気回復に失敗して潰走し、途中で歩兵大隊を潰走に巻き込んだ。

raszynmap8_2020

<個人的感想>

 次のターンから夜戦になる。最前線の歩兵は、ポーランド軍が3ヶ大隊1500人に

対してオーストリア軍は6ヶ大隊3300人と2倍の戦力を持っているので優勢である。

ザクセン軍2ヶ大隊600人の離脱がポーランド軍には痛かったが、指揮官の戦死も

あり、やむを得ない・・・。

残り5ターンで橋の北側から5HEX以内のポーランド軍を追い出せるか、時間との

戦いになりそうである。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら