RuntimeBrokerを停止させられない

最近になって意味不明の小画面が表示されるようになった。
RuntimeBrokerというMicrosoftのプログラムが原因と思われるので、
そのサービスを停止することにしたが、勝手に復活するので諦めた。
後のために以下にメモしておく。

1.現象
  下図のような意味不明の小画面が表示される。

2.原因
  タスクマネージャーで見ると(下図)RuntimeBrokerが原因と思われる。

3.サービスの停止
(1)Windowsスタートボタンを右クリックしてコンピューターの管理をクリックする。

(2)コンピューターの管理からサービスとアプリケーション/サービスをクリックする。
   画面中央部のサービスからTime Brockerを選択して右クリックし、停止をクリックする(下図枠内)。

(3)Time Brockerの状態が空白になっている事を確認する。

4.参考資料
  下記のWEBページにお世話になりました。ありがとうございます。
 ・RuntimeBroker.exeとは何ですか?

5.その後
  上記対策をしても対策後は下図のように停止するが、数秒後には
  下図2番目のように勝手に開始してしまう。
  WEBで調べるとレジストリを変更する方法もあるようだが、リスクがあるので諦めた。
 (停止操作直後)

 (数秒後)

<個人的な感想>
今までは発生頻度が低かったので、タスクマネージャーからターミナルを終了させていたが、
最近は発生頻度が高くなったので対策したかった・・・。
Microsoft帝国の領土内で暮らすのは、便利だがストレスがますます大きくなる。
他に代わるものがあれば良いのだが、Linuxはハードルが高いし使えるソフトが限られるので
気が進まない・・・。