Microsoft 互換性テレメトリがCPUを占有

急にPCの動作が遅くなって、まともに使えなくなってしまった。
タスクマネージャーで見たら、Microsoft 互換性テレメトリがCPUを占有していた。
WEBで調べたら、同様に困っていた人が解消方法を記載して居たので、
それを参考にして対策した。その後、同じような現象は出ていない。
後のために以下にメモしておく。

1.Microsoft 互換性テレメトリの動作停止
(1)スタートメニューを左クリックして検索欄に”タスク”と入力すると候補が下図のように表示が出る。
   その中からタスクスケジューラ(下図枠内)をクリックする。

(2)下図の小画面が出る。

(3)Microsoft/Windows/Application Experienceをクリックすると下図のように表示が出る。
  ・中央上段の表示欄の中にMicrosoft Compatibility Appraiser(青塗り部分)があるのでクリックする。
  ・右下の選択した項目の欄の中に無効化を(橙色枠内)があるのでクリックする。

(4)中央上段の表示欄の中にMicrosoft Compatibility Appraiser(青塗り部分)の状態が無効になる事を確認する。

(5)小画面右上の✕マークをクリックして小画面を閉じて、対策完了する。

2.参考資料
  下記のWEBページにお世話になりました。ありがとうございます。
 ・Microsoft 互換性テレメトリ が CPU を浪費していたので対処した

<個人的な感想>
急にPCの動作が遅くなったのでビックリした。
ユーザーの害になるようなプログラムはWindows Updateだけかと思っていたら、
他にもあった・・・。