Windows10の更新をしたら、再起動後の初期画面にWindows11の
アップグレードをするか拒否するかの表示が出た。
拒否すると後のアップグレードが面倒なような気がしたので、
アップグレードする事にした。後のために以下にメモしておく。
1.所要時間
ダウンロード開始してからインストール完了して再起動が
終わるまでに約2時間かかった。主にインストールに時間がかかる。
2.問題点
下図のような表示が出てインストールが途中で停止した。
3.対策
(1)バージョンアップ
上記の”詳細情報”をクリックすると下図のcFosSpeedホームページが表示されるので、
ダウンロードを選択してcFosSpeed Driverをインストールする。
(2)ライセンスの問題
古いバージョンのものが残っており、今回上書きするとライセンスが消えるとの表示がでる。
今回のものは30日間無料の試用版である。どうせ使わないので上書きする。
(3)Windows11にアップグレードした後でcFosSpeed Driverを削除する。
3.Windows11にアップグレード完了
4.参考資料
下記のWEBページにお世話になりました。ありがとうございます。
・Windows 11でCFosSpeedドライバーのインストールエラーを修正する方法は?
<個人的な感想>
まだ使い始めたばかりなので、感想は後日記述予定。
インストール自体は余り問題もなく出来た方である。