Google WEBフォントの検討

 Google WEBフォントを検討していたら、下記のWEBページを見つけた。

とても参考になりました。ありがとうございます。

フォント選びが楽しくなる!IDEOが作ったフォントマップがすばらしい!

英字限定であるが、遊び心で気に入りそうなフォントを探せるので、楽しい。

IDEOフォントマップ

以下の3ヶのフォントが気に入ったので、何かに使えるか検討する。

1)Original Surfer

2)Petit Formal Script

3)UnifrakturMaguntia

どれもフランス語のアキュート(é)、グレーブ(è)、セディラ(ç)とドイツ語の

ウムラウト(ö)、エスツェット(ß)に対応しているので問題なく使えそうである。

 

<個人的な感想>

 フォントは数が多いので、一覧表形式で探すのが一般的である。上記のような

マップ形式で探すのは、とても良いアイデアと思う。できれば、Google以外の

フォントもカバーして欲しい。世の中にはアイデアが豊かな人もいるものだと感心する。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら