Fire TV Stickを使ってみた(2/E)

 今回はソフト面が中心になる。

 

1)Fire TV Stickの設定

 Fire TV Stickを接続してテレビの入力先をこれに合わせると、画面に

ガイダンスが出る。後は、その指示に沿って入力すれば完了。

なお、以前Amazonのレビューで指摘されていたようなトップ画面にアダルト映画の

表示はありませんでした。改善されたようです。

 

2)操作性

 かなり悪い。テレビの感覚でいると使い難い。特に見たい動画を捜すまでが、

苦労する。1つ1つ見ながら捜すか、検索機能(これも使い難い)で捜すかになる。

 

3)安定性

 良くない。DAZNで無料体験に入り、ドイツのサッカーを90分見たが、途中で

1回エラーで落ちた。同時接続数を確認してくださいとのメッセージが出たが、

1台しか接続していない・・・。直らないので、電源をOFF/ONしたら解消した。

しかし、さっきまで見ていた場面からの再開ができずに、トップ画面からの再開に

なり、また見たい動画の検索をする事になる!!

動画を視聴開始すると画面はカクカクしないが、そこまでに時々読込の〇回転マークがでる。

 

4)画質(標準)

 良い。特に粗い印象はない。

 

5)費用

 今までスカパーでJリーグを見ていると月額¥3383になるので、DAZNの¥1750は安い。

しかし、録画できない事と見逃し配信も一定期間(未定)で終了するので、後から見たくても

見られない欠点がある。その点を含めて費用を安くしていると思われるので、やむなしか・・・。

 

<個人的感想>

 来年Jリーグを見る為には選択肢が他にないので、やむなし。しかし、テレビ放送の感覚で

見ると不満がたまるので、我慢が必要と思う。何でこのような環境で10年もJリーグを見せようと

したのか、関係者の気が知れない。金に目がくらんで、ユーザーの事は忘れたか・・・。

”残念ながら、箱の中には必ず、腐ったミカンがあるものだ。”との名言を思い出してしまった。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら