Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(5)

4.シナリオの実行
(1)第1ターン
 (A)分隊への命令
   ・賽を3ケ振り、3以上の目の数(今回は3)だけ命令を出せる。
   ・指揮官の居る歩兵グループをstripe6に進入させる(下図)。

    イベント4が表になる。(ツールでは、下図のように4が表示)
    →シナリオのイベント内容は、”何もなし”。

   ・安全を確認できたので、残りの2グループもstripe6に進入させる(下図)。

 (B)敵軍の出現判定と敵の行動
    シナリオの指示で省略する。
 (C)ターンマーカーを12に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
敵が出ないので前半戦は、このまま進むのかもしれない。
少し退屈である。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください