[効率化検討]Pythonのbuild変更プログラム

 ユニットの情報は、以下のように色々なパターンがある。そこで、

下記のパターンに対応したPythonのbuild変更プログラムを作成・テストした。

  諸元データ 戦力 裏画像 備考
歩兵 あり あり あり/なし 軽歩兵は裏画像あり
騎兵 あり あり あり/なし 軽騎兵は裏画像あり
砲兵 なし あり あり  
指揮官 あり なし なし  

1.プログラムソース

プログラムソースを下記に示す。なお、今後修正が発生した場合は、下記に反映していく。

 

2.入力データ

 下記の基本情報をUnitInfo.csvとして入力する。

3.処理結果(プレイ画面)

(1)下図のようにトレイが追加出来ている。

(2)トレイからマップに移動しても、下図のように表示できる。

(3)諸元データも正常に表示できる。

(4)戦力も正常に表示できる。

(5)裏画像も正常に表示できる。

<個人的な感想>

 部隊名に1/LRなど、”/”の文字が入る場合に苦戦した。何も対策しないとVASSALで読み込み時に

エラーになってしまう。対策は、”\”の文字を”/”の文字の前に付ける事である(ソースコードの107行目)。

たぶん、”/”の文字を意味のある文字(メタ文字)に使っている為と思われる。

 

<リンク>

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